トリキュラーと同じ薬?「トリレゴル」の成分や飲み方について

公開日
2019.09.19
更新日

トリキュラーと同じ成分の薬として、トリレゴルというピルがあります。名前がよく似ているトリキュラーとトリレゴルですが、違いはあるのでしょうか?

このページでは、トリレゴルの効果や成分、飲み方などについて紹介します。また、トリレゴルを通販で購入する方法についても見ていきましょう。

【関連】トリキュラーをお得に通販!1箱1,580円で買えるトリキュラーの効果や飲み方を紹介!

トリレゴルってどんな薬?

トリレゴルとは、3相性タイプの経口避妊薬です。配合されている成分は、トリキュラー21とまったく同じで、エチニルエストラジオールレボノルゲストレルです。

トリレゴルは、1シートに21錠含まれており、毎日決まった時間に1錠、服用します。毎日継続して服用しないと避妊効果が得られないので、注意しましょう。

21錠すべてを飲み切った次の日からは、7日間の休薬期間を設けます。休薬期間が終わった翌日からは、また新しいシートの1錠目を飲み始めてください。

トリレゴルにも、トリキュラーと同じような副作用があります。副作用の症状は、以下の通りです。

トリレゴルで起こる副作用の症状
  • 吐き気
  • 頭痛
  • 胸の張り
  • 不正出血
  • 体重増加

副作用の症状は、身体がピルの成分に慣れるにしたがい、徐々に治まっていきます。3か月経っても副作用がひどい場合は、医師に相談してみましょう。

トリレゴルが通販できるのはオオサカ堂とオランダ屋!

トリレゴルは、病院で処方されることはあまりありません。そのため、トリレゴルを購入するには、個人輸入代行サイトの通販を利用する必要があります。

トリレゴルを扱っている個人輸入代行サイトとして、オオサカ堂オランダ屋が挙げられます。

現在、オオサカ堂とオランダ屋は、トリキュラーの販売を停止しています。トリキュラーを販売していない代わりに、トリキュラーと同じ成分のピルである、トリレゴルを販売しているというわけなのです。

トリキュラーがないなら代わりにトリレゴルを飲むしかないけど、成分が同じとはいえ、代わりに飲んで大丈夫なの?

不安に思う方もいるでしょう。オオサカ堂で販売されているトリレゴルには、以下のようなレビューがついています。

トリキュラーから替えました。まだ飲みきってはないですが、体調が悪くなったりなどはありません。

注文した後、1週間弱でとどきました。
今までトリキュラーを購入していましたが、サイトでこちらを知り今回初めて購入しましたが、問題無く使用できています。
価格も安価で、これからはこちらを継続したいです。

トリキュラーもトリレゴルも、同じ成分が同じ量だけ配合されているので、トリキュラーの代わりにトリレゴルを服用してもまったく問題ないといえます

オオサカ堂とオランダ屋は、トリレゴル1箱を3,000円ほどで販売しています。どちらのサイトも、トリレゴル1箱に3枚のシートが入っているため、1シートあたりの価格は約1,000円です

トリキュラーは個人輸入代行サイトでも、1シート1,500円ほどで販売されているから、3シートセットで3,000円のトリレゴルはお得だね♪

トリキュラーが欲しい場合はあんしん通販マートへ

「トリレゴルがトリキュラーと同じ成分っていうのは分かるけど、でもやっぱりトリキュラーが欲しい!」という方もいますよね。

トリキュラーの販売を停止してしまったオオサカ堂とオランダ屋に打って変わる個人輸入代行サイトとして、あんしん通販マートが挙げられます。

あんしん通販マートなら、正規のトリキュラーを通販で購入できます。私も実際にあんしん通販マートでトリキュラーを通販してみました。

あんしん通販マートなら、トリキュラー1シートを1,580円で購入できます。ただし、注文から商品到着までは10日ほどかかるので、注意してください。

まとめ

トリレゴルは、トリキュラーと同じ成分からなる、3相性の低用量ピルです。効果、飲み方、副作用に至るまで、トリキュラーとほぼ同じ薬です。

トリレゴルは、現在、オオサカ堂とオランダ屋で購入できます。どちらのサイトでも、1箱に3シート入ったものが、約3,000円で販売されています。

「それでもやっぱりトリキュラーが欲しい!」という方は、あんしん通販マートを利用して、トリキュラーを通販しましょう。